劇場にてランダムアクリルスタンドを販売いたします!
「神戸セーラーボーイズ」初のアクリルスタンドとなります。
この機会にぜひ、お買い求めください。
イチオシ!
いよいよ9月7日(土)開幕!
2021年に上演されたミュージカル「黒執事」〜寄宿学校の秘密〜が、新たなキャストたちを迎え、初演からパワーアップし再び上演いたします!
「初演・再演関係なく、全員で一緒に取り組みたい」
セバスチャン・ミカエリス役・立石俊樹さん、葬儀屋役・上田堪大さんスペシャルインタビュー
ミュージカル「黒執事」〜寄宿学校の秘密 2024〜に出演される立石俊樹さん、上田堪大さんに上演が発表されてからの反響や、再演にあたっての思い、それぞれが演じるキャラクターについて伺いました。
上演が発表されてからの反響はいかがでしたか?
上田:初演がコロナ禍だったこともあり、行きたくても行けなかった方からの反応や、もちろんまた観に行けるんだ、という方、(ミュージカル化を)初めて知った、という方などさまざまなお声をいただきました。再演が決定したということを、皆さまの反応からより嬉しく感じました!
立石:僕たちと同じか、それ以上に喜んでくださっているメッセージをたくさんいただきました。アニメの最終話が放送された直後に発表されましたが、夜中にもかかわらずSNSでファンの皆さまがとても盛り上がってくださっていて、凄いことだなと思いますね。
再演から新たに出演されるキャストの方も多くいらっしゃいます。新キャストの皆さまに向けて、ミュージカル「黒執事」の“先輩”であるお二人から何かアドバイスやメッセージをお願いします。
上田:シンプルに初演だから、再演だからというのは変に考えないで、まずは『黒執事』という作品がどんな世界観なのか知って、各々が演じる役を自分の思うように演じてもらえればいいんじゃないかな、と思います。 そして大人になってから学園生活を感じられるというか、一種の部活動みたいな稽古場です。ダンスや歌が激しく、分量が多いので…。僕はそれを後ろから見ています。笑
立石:堪大さんもおっしゃっていたように、初演・再演関係なく、各々が『黒執事』を知って、個性豊かなキャラクター達を自由に表現すればいいのかなと思います。それを(演出の松崎)史也さんが引き算したり、整えたりしてくださると思うので、思いっきり自由に表現して楽しんでもらえれば、新たに「2024」として上演する意味があるのかなと思います。
僕たちも一回白紙に戻して演じる気持ちなので、一緒に作品を作り上げていきたいです!
お二人がそれぞれのキャラクターを演じていて楽しいと思うところはありますか?
上田:あまり演じることのないタイプのキャラクターで、僕に葬儀屋のイメージを持たれてない方も多くいらっしゃるのかな? と思いますが、とても楽しく演じています! ほかのキャラクターとは立場や見ている角度が少し違うので、それを自分だけが感じることができるのも楽しいですね。
立石:セバスチャンは完璧のように見えて、コミカルな瞬間も描かれていますが、正直な話、前回は(プレッシャーが勝って)楽しみ切れていなかったと思います。笑
意気込みの意味も込めて、そういった部分も今回は楽しめそうです!
そしてセバスチャンは人間たちの醜いところや汚いところ、逆に美しさも理解している存在だと思うので、そういった人間たちのさまざまな部分を全部見ることができるのも楽しいですね。
上田さんは立石さん演じるセバスチャンの、立石さんは上田さん演じる葬儀屋の好きなところやおすすめポイントはありますか?
立石:登場した瞬間の存在感がまずすごいですよね。とにかく振り切れた姿から、なんでそこまで? と思うほどにシエルに対して欲望を露わにする姿のギャップに惹きつけられます。すごくふざけている人だなと思ったら、何かを執拗に追い求めているキャラクターでもあって、その切り替えがギャップを感じて好きですね。
上田:もっと頂戴?
立石:笑。それが声量や表現にも表れていて、大きいけれど繊細で鋭いようなイメージです。
上田:ありがたいですね! 存在感を出さなければいけない役なので。
としはね、目です! (髪型的に)僕はなかなか見ることが出来ないんですけれども。笑
稽古の時に一番印象に残っているのが目の切り替わりでした。先生から悪魔や執事に変わった瞬間、目の変化がスイッチのごとく変わっているのが僕の中で印象に残っています。これって些細な変化で、舞台上の僕たちだけしか感じることができない瞬間もあったかもしれませんが、素敵でした。(目を覆いながら)今回はどんな目をするのか…?
立石:なかなか見られないですよね。笑
当時は我ながら頑張って、心から切り替えていくという意識をして演じていました。
寄宿学校が舞台となる本作ですが、印象的なクリケットの試合のシーンが出てきます。お二人は学生時代の、例えばスポーツ大会や部活動での思い出はありますか?
立石:僕は水泳部で、中学1年生の時、大会前夜に畳の部屋にみんなで布団を敷いて寝ていたんですが、消灯後も僕と先輩はゲームをしていて。そうしたら先生が見回りに来たので、急いで布団に隠したんですよ。当然、何を隠したんだと聞かれたので、僕はもう正直に言おう…と思っていたら、先輩が「これを見ていました」と布団の上にキーケースを出して…。
上田:え、キーケース!?笑
立石:キーケース。笑 二人で鍵を見てました、って言うんです。
ちょっと無理が…。
立石:そうなんですよ! でも先生が「キーケースか…。」と納得してくれて、その場を乗り切ったという思い出です。笑
上田:逆に先生どうしたの!?
立石:その先輩が後輩としてはちょっと怒らせると怖いような、いつも真面目な人だったので、先生もそういう人が頑張って「キーケースです」と言い張っていたから怒れなかったのかなと思います。笑
上田:僕は小中学校野球部でしたが、ありがたいことに中学1年生で新しいチームに入ってすぐにレギュラーで、キャプテンになったんです。それで野球部と言ったら坊主のイメージがあるじゃないですか。ルールとして坊主にしないといけない訳ではありませんでしたが、気合い入れようと思って坊主にしたんですよ。でも誰も一緒に坊主にしてくれなかった。笑
立石:ええ!笑
上田:坊主を嫌がる同級生たちばっかりで。
立石:みんな坊主だったら分かりますけど…しなくてもいいのにしたんですよね?
坊主は継続されましたか?
上田:いや、すぐ伸ばしました。笑 坊主って髪の毛がないので汗が垂れ流しになって大変なんです!
立石:そういえば、僕も中学の頃に坊主にしたことを思い出しました!
上田:本当!?
立石:僕は(水泳で)県大会止まりだったんですが、友達に「もし東北大会に出られたら坊主にしろよ」と言われて。そして東北大会に無事進むことができたので、気合いを入れて坊主にしました。
ただ、野球部とは違って大会が夏休み中の1日だけだったので、夏休み明けは事情を知らない友達に「どうしたの?」と驚かれました。笑
上田:ちなみにその友達は坊主にしたの?
立石:いや、してないです。
上田:なんでだよ!笑 やっぱりみんな坊主にはしたくないんだ。笑
立石:思わぬところで共通点がありましたね!
取材中は笑いが絶えず、そしてまさかの坊主エピソードで盛り上がる姿からはお二人の仲の良さが伺えました。
上田さん、立石さんはそれぞれ意気込みとして「熱い作品をお届け出来るように頑張ります」、「期待を胸に、ワクワクしながらご来場ください!」とコメント。約3年半ぶりの再演となる本作に、ぜひご期待ください!
チケット好評販売中!
期間・劇場
【兵庫】
2024年9月7日(土)〜9月8日(日)
兵庫県立芸術文化センター KOBELCO大ホール
【東京】
2024年9月21日(土)〜9月29日(日)
TOKYO DOME CITY HALL
出演
セバスチャン・ミカエリス:立石俊樹
シエル・ファントムハイヴ:小西詠斗
エドガー・レドモンド:神里優希
ロレンス・ブルーアー:栗原航大
ハーマン・グリーンヒル:塩田一期
グレゴリー・バイオレット:定本楓馬
モーリス・コール:成瀬遙城
クレイトン:星野勇太
エドワード・ミッドフォード:岩崎悠雅
チェスロック:木村聖哉
ジョアン・ハーコート:戸塚世那
マクミラン:熊谷俊輝
デリック・アーデン:鈴木達也
ヨハン・アガレス:伊藤裕一
杉山諒二 花見卓也 島田悠太 多田 滉 千葉恵佑
中村泰仁 PASSION 溝口悟光 山口 渓 吉田邑樹
ソーマ・アスマン・カダール:伊勢大貴
葬儀屋:上田堪大
※チェスロック役は木村聖哉に代わり、益川和久が出演。
公演中&まもなく初日
- 公演中
- チケット好評販売中!
絶賛上演中!
ついに、U-17 WORLD CUP(アンダーセブンティーン ワールドカップ)準決勝!!
ミュージカル『新テニスの王子様』の勢いは止まらない──!
熱い戦いをお見逃しなく!
テニスの名門校・青春学園中等部に入学してきた越前リョーマは、アメリカJr.大会4連続優勝の経歴を持つ、テニスの天才少年。強豪揃いのテニス部で、その圧倒的な強さとテニスセンスを武器に、異例の1年生レギュラーとして活躍していた。
ライバルたちと熱い激闘をくり広げ見事、全国中学生テニストーナメント全国大会で優勝を遂げた
それから数ヶ月後———U-17 WORLD CUP(アンダーセブンティーン ワールドカップ)に日本代表として選ばれたリョーマだったが、兄である越前リョーガの誘いでアメリカ代表として参戦していた。日本はエキシビションマッチでドイツに惨敗したものの、U-17 WORLD CUP(アンダーセブンティーン ワールドカップ)予選ではギリシャ・オーストラリア・スイスに勝利し、決勝トーナメントに駒を進めた。アメリカ代表だったリョーマが日本代表に復帰し、準々決勝では強豪フランスを破りベスト4に進出、いよいよ手塚のいる世界王者ドイツと準決勝で対戦する―――
今月のネルマガでは、新テニミュThe Fourth Stageのステージショットと、初日会見に登壇したキャストのコメントをお届けします。
さらに、ネルマガ限定で、Q・P(幼少期)役をWキャストで務めるトレン Pくん、クーチン埜亜くんからの特別コメントも!
チケット好評販売中!
ライブ配信実施!
期間・劇場
【東京】
2024年8月9日(金)〜8月18日(日)
日本青年館ホール
【愛知】
2024年8月23日(金)〜8月25日(日)
一宮市民会館
【大阪】
2024年8月30日(金)〜9月8日(日)
SkyシアターMBS
【東京凱旋】
2024年9月13日(金)〜9月23日(月・休)
日本青年館ホール
出演
【日本代表】
越前リョーマ役:今牧輝琉
跡部景吾役:高橋怜也
幸村精市役:藤田浩太朗
仁王雅治役:内海太一
切原赤也役:古川流唯
平等院鳳凰役:佐々木 崇
種ヶ島修二役:秋沢健太朗
デューク渡邊役:大久保圭介
鬼 十次郎役:岡本悠紀
【ドイツ代表】
ユルゲン・バリーサヴィチ・ボルク役:ザック小林
Q・P役:パース・ナクン
ミハエル・ビスマルク役:バーンズ勇気
エルマー・ジークフリート役:チャーリー
手塚国光役:手島章斗
ダンクマール・シュナイダー役:冨森ジャスティン
ベルティ・B・ボルク役:ハルバーソン太陽
【アメリカ代表】
ラルフ・ラインハート役:ルーク・ヨウスケ・クロフォード
【フランス代表(日替わり出演)】
トリスタン・バルドー役:鮎川太陽
ティモテ・モロー役:ジェレミー・クロディス
プランス・ルドヴィック・シャルダール役:DION
【スペイン代表】
アントニオ・ダ・メダノレ役:當間ローズ
ロミオ・フェルナンデス役:Sion
越前リョーガ役:井澤勇貴
ケン・レンドール役:アイル・シオザキ
Q・P(幼少期)役:トレン P、クーチン埜亜(Wキャスト)
ほか
- まもなく初日
- チケット好評販売中!
さぁ、帆を上げろ!
神戸セーラーボーイズ、
新たな挑戦の幕が上がる!!
まもなく初日を迎える神戸セーラーボーイズ Boys☆Act 〜maple『果てなき夢のその先へ』。
明石侑成・石原月斗による神戸三宮シアター・エートーへのご案内動画を公開!
9月5日(木)より開幕する神戸セーラーボーイズ Boys☆Act 〜maple『果てなき夢のその先へ』。
AiiA 2.5 Theater Kobeを飛び出して、客席数100席の神戸三宮シアター・エートーにて全48公演を上演します!
全公演に出演する明石侑成と石原月斗が軸となり、日替わりで3〜4名のメンバーが出演。
海賊を夢見て冒険に出た少年と、かつて夢を抱いていた青年が出会う物語。
日替わりキャストならではの個性豊かな違いもお楽しみいただける会話劇です。
神戸セーラーボーイズではおなじみのライブパートもございます!
懐かしの楽曲やダンスナンバーも…!? いつもの半数のメンバーでも全力で挑んでいく姿をお見逃しなく!
ネルケプランニング30th ANNIVERSARY『ネルフェス2024』にも出演した神戸セーラーボーイズの新たな挑戦を、ぜひ劇場でご覧ください!
公演出演の明石侑成と石原月斗による、神戸三宮シアター・エートーへのご案内動画を公開します!
神戸三宮シアター・エートーで皆さまのご来場をお待ちしております!
期間・劇場
【note.1】
2024年9月5日(木)〜9月16日(月・祝)
【note.2】
2024年10月3日(木)〜10月8日(火)
【note.3】
2024年10月24日(木)〜10月27日(日)
神戸三宮シアター・エートー
出演
明石田 侑:明石侑成
石川幸斗:石原月斗
奥田 頼:奥村頼斗
崎 フランツ:崎元リスト
大橋虎ノ介:髙橋龍ノ介
高野 遥:髙山晴澄
中田颯真:田中幸真
摂津士郎:津山晄士朗
中城碧月:中川月碧
細貝 奏:細見奏仁
- まもなく初日
- チケット好評販売中!
いよいよ
9月6日(金)より開幕!
まもなく開幕の青嵐総合芸術院スピンオフ第二弾!
ネルマガをご覧のお客さまへ、青嵐総合芸術院の3名から意気込みのコメントをお届けします!
いま稽古をしている中で、青嵐の後輩という新しい舞台少女たちとの出会いに、とっても癒されていて元気をもらっていて。そして魅力的で、頑張る彼女たちの姿に刺激をもらっています。
スタァライトだから創れる舞台の面白さを、みんなで熱くキラめいて、この一期一会な時間を 劇場で会える皆さまと過ごしたいです。そして全員が笑顔で終われる舞台になるように、最後まで諦めず、青嵐らしい時間を楽しみながら届けます!
青嵐総合芸術院舞台学科ステージ専攻、舞台の全てを学ぶ学校に通う彼女たち。精一杯努めます。
ご覧くださった皆様に、「舞台ってやっぱりいいな」と思っていただける舞台をお届けできるよう精一杯努めます。
舞台を愛し、舞台に生きる彼女たちのキラめきや情熱をぜひ感じてください。
期間・劇場
2024年9月6日(金)〜9月15日(日)
飛行船シアター
出演
七木奏音(柳 小春) 佃井皆美(南風 涼) 門山葉子(穂波氷雨)
柴田瑠歌(霜月瑠璃) 池尻香波(明光七八) 久保田有紗(波岡 音) 上杉柚葉(設楽 計) 池田晴香(衣屋 和)
青木陽菜(高千穂ステラ) 松澤可苑(大賀美詩呂) 深川瑠華(小鳩良子) 久家 心(海辺みんく) 佐當友莉亜(森保クイナ)
小林由佳(八雲響子)
ほか
- まもなく初日
- チケット好評販売中!
まもなく初日
チケット好評販売中!
漫画界の巨匠“手塚治虫”の不朽の名作「七色いんこ」がミュージカルで現代に蘇る!
1981年から1982年まで週刊少年チャンピオン(秋田書店)に連載された手塚治虫の漫画作品で、代役専門の天才役者にして泥棒という異色のキャラクター「七色いんこ」を主人公にした犯罪活劇。
七色いんこは何を演じ、何を盗むのか。
そして彼の本当の目的は・・・?
稽古場オフショットをお届け!
期間・劇場
【大阪】
2024年9月14日(土)〜9月16日(月・祝)
COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール
【東京】
2024年9月20日(金)〜9月29日(日)
品川プリンスホテル ステラボール
出演
七色いんこ:七海ひろき
千里万里子:有沙 瞳
トミー:藤田 玲
陽介:土屋直武
朝霞:古谷大和
我利屋:新 正俊
小田原刑事:大森夏向
狐川イナコ:岡村さやか
モモ子:髙橋果鈴
古武良:藤本結衣
ヨーコ:倉持聖菜
チルチル:齋藤千夏
警部:高木トモユキ
鍬潟隆介:郷本直也
[アンサンブル]
佐藤康道 橋本有一郎 藤村リュウト
柳田英理 山﨑竜之介 渡邉 南
※ 手塚治虫の「塚」は、点あり旧字体が正式表記
- 上演決定
- 12月20日(金)より上演!
神戸セーラーボーイズ 定期公演vol.3
上演決定!
3回目の定期公演、“神戸セーラーボーイズ 定期公演vol.3 『なんて素敵にピカレスク』『天使を憐れむ歌。』”の上演が2024年12月に決定しました!
本公演は、大人気シリーズMANKAI STAGE『A3!』〜AUTUMN & WINTER 2019〜の劇中劇『なんて素敵にピカレスク』『天使を憐れむ歌。』を一部脚⾊し、神戸セーラーボーイズ版として上演いたします。
本編の芝居パートに加え、神戸セーラーボーイズの公演ではおなじみのライブパートも楽しめる二部構成でお届けします。
前回同様、僕にとっても大切な作品を、これから幾度となく花開いていくであろう神戸セーラーボーイズのみんなが演じてくれます。
久しぶりに会った彼らは、前回を終えて2度目だから。と慢心することはありませんでした。未来に向かって真っ直ぐ輝かしい目で、でも少しの不安と緊張を滲ませながら、今回の作品も受け取っていました。
初めて会った時よりも、少しだけ頼もしくなった彼らとまた季節を過ごせること、幸せに思います。
僕自身、彼らから学ぶことも多いですが、たくさんの人から愛されているエーステを、変わらず...いや更に愛してもらえるように、持てる全てを彼らに伝えていきたいと思います。
『A3!』はいつだって、関わる全ての人たちの大きな愛で包まれていると感じています。そして何よりも、誰よりも、監督によって背中を押されている作品だなと。
神戸セーラーボーイズのみんなは今回も、それを理解して、背負って、板の上に立ってくれるはずです。どうか見守ってください。
彼らの花開く瞬間を見届けてください。
期間・劇場
2024年12月20日(金)〜12月29日(日)
AiiA 2.5 Theater Kobe
出演
神戸セーラーボーイズ
ほか
- 閉幕
- 全公演閉幕!
全公演終了!
ゲネプロ写真を公開いたします。
神戸セーラーボーイズ 定期公演vol.2 舞台「銀牙 -流れ星 銀-」全12公演が終了いたしました。
このほかのゲネプロ写真は、公式Instagramや、公式Xでご覧いただけます。
公式YouTubeではオープニング約10分を特別公開!
ご来場、ご声援をありがとうございました!
神戸セーラーボーイズの次回公演までお楽しみにお待ちください!
期間・劇場
2024年8月2日(金)〜8月11日(日・祝)
AiiA 2.5 Theater Kobe
出演
銀:津山晄士朗
ベン:明石侑成
クロス:中川月碧
ジョン:田中幸真
スミス:細見奏仁
ハイエナ:石原月斗
スナイパー:奥村頼斗
赤虎:崎元リスト
中虎:髙山晴澄
黒虎:髙橋龍ノ介
リキ:上田堪大
竹田五兵衛/語り:北代高士
アンサンブル:福島海太 楠木健吾 松田康平 桑野颯太
- 幕間
- ネルケWESTプロジェクト通信
神戸市 コンテストの紹介
〜みんなで神戸をつくらへん?〜
神戸市による、神戸の未来を考える写真・手紙・デジタルアートの3つのコンテストが、9月30日(月)まで開催中。
各コンテストの優秀作品には、神戸牛などの神戸らしい豪華賞品が贈られるそうですよー!
関西発、全員10代の演劇ユニット「神戸セーラーボーイズ」のメンバーが撮影した、神戸市内のさまざまな写真を、ここで少しご紹介します!
随時、神戸セーラーボーイズ公式Instagramに掲載されますので、ぜひチェックしてみてください♪
公演中&まもなく初日
トピックス
チケット
ネルケハ!先行
-
少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The MUSICAL- 別れの戦記 <チケット取り扱い>楽天チケット
<受付期間【抽選】>2024年8月27日(火)12:00〜9月2日(月)23:59
※非会員の方は、上記ボタンをクリックし「会員登録はこちら」より会員登録後、各種先行にお申し込みください。
一般発売
グッズ
おすすめグッズ
-
ランダムアクリルスタンド(全10種)
-
神戸セーラーボーイズ Boys☆Act
〜maple『果てなき夢のその先へ』
パッケージ・配信
PACKAGEパッケージ
予約受付中
-
【Blu-ray】舞台『魔法使いの約束』オーケストラ音楽祭
2025年8月23日(土)発売
-
【Blu-ray】劇団『ドラマティカ』ACT4/魔女とお菓子の家
2025年5月28日(水)発売
-
【Blu-ray】舞台『魔法使いの約束』エチュードシリーズPart1
2025年1月29日(水)発売
-
【Blu-ray】Butlers’ 歌劇『悪魔執事と黒い猫』〜薔薇薫る舞踏会編〜
2024年12月20日(金)発売
-
【Blu-ray/DVD】
『HUNTER×HUNTER』THE STAGE 22024年9月4日(水)発売
販売中
-
【Blu-ray】明治モダン歌劇「恋花幕明録〜前日譚〜」
STREAMING配信
ライブ配信
NEW
- 劇団『ドラマティカ』ACT4/魔女とお菓子の家
-
2024年9月8日(日)18:00
- ミュージカル『新テニスの王子様』The Fourth Stage
-
2024年9月14日(土)12:30/17:30
2024年9月23日(月・休)12:30
- ミュージカル「七色いんこ」
-
2024年9月20日(金)19:00
2024年9月29日(日)12:00/17:00
レンタル配信
NEW
- 『HUNTER×HUNTER』THE STAGE
-
←スワイプ
- MANKAI STAGE『A3!』ACT2! 〜AUTUMN 2023〜
-
←スワイプ
- ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』 〜One More Time〜
-
←スワイプ
『ネルフェス2024』イベントレポート&プレゼント
8月20日(火)に開催したネルケプランニング30th ANNIVERSARY『ネルフェス2024』。ご来場・ご視聴いただき、誠にありがとうございました!
本公演のイベントレポートと舞台写真をネルケハ!マイページ内「開幕のお知らせ」に掲載しています。ぜひご覧ください!キャノンテープ・パンフレットを
10名さまにプレゼント!公演で使用したキャノンテープ(2本)と、会場で配布したパンフレットをセットで10名の方にプレゼントいたします。
ご希望の方は、ネルケハ!マイページのプレゼント応募フォームより、アンケートに答えてお申し込みください。9月の公演カレンダー
©2024 枢やな/ミュージカル黒執事プロジェクト
©許斐 剛/集英社・新テニミュ製作委員会
©神戸セーラーボーイズ製作委員会
©Project Revue Starlight
©Tezuka Productions/ミュージカル「七色いんこ」製作委員会
©高橋よしひろ/集英社
©Musical OMJ 2020
©ENSEMBLE SQUARE/劇団『ドラマティカ』製作委員会
©『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stage製作委員会
©NITRO PLUS・EXNOA LLC/ミュージカル『刀剣乱舞』製作委員会
©I・K/AMPC
©Liber Entertainment Inc. All Rights Reserved. ©MANKAI STAGE『A3!』製作委員会
©青春 ©ミュージカル『青春鉄道』製作委員会
©魔夜峰央/白泉社 ©舞台「パタリロ!」製作委員会
©2024 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. SP650468
©coly/舞台まほやく製作委員会
©久保保久/講談社
©2019日本すみっコぐらし協会映画部/日本すみっコぐらし協会演劇部
©友藤 結・白泉社/「贄姫と獣の王」舞台製作委員会
いつもより日本代表としてのキャストは少ないですが、一人一人の存在感や僕たちが創り上げてきたものを実感しながらの稽古は、ここにはいない日本代表の姿が思い出せるようで楽しかったです。
リョーマはドイツ戦で試合がないのですが、ベンチにいる佇まいや試合を観ている姿を観ていただくことで感じてもらえることもたくさんあると思います。ドイツ戦もしっかり観ていただきつつ、視界の端でリョーマを感じてもらえたら嬉しいです(笑)!
新テニミュのテーマは“愛”だと思っているんですが、僕たちキャストももちろん、作品を愛する皆さまがいたからこそ、ミュージカル『テニスの王子様』シリーズは20年以上続いてきた作品だと思っています。22年目に入って最初の本公演を新テニミュThe Fourth Stage組が盛り上げていきますし、応援してくださるファンの皆さまと一緒に全力で戦っていきたいと思います。最後までよろしくお願いします!
メダノレはまだ謎が多いキャラクターなのですが、ただならぬ強者のオーラが感じられるところが魅力だと思います。今回の公演ではとにかくセクシーに演じたいと思います(笑)。それからスペイン代表の曲がめちゃくちゃカッコイイです! 曲が流れた瞬間に皆さまをスペインに誘えると思うのでぜひ楽しみにしていてください。
実は昨年スペインに行って、自分のルーツに関わるお仕事ができたらいいなと思っていたところに新テニミュのお話をいただいたんです。なので僕が今回メダノレを演じられるのは運命の巡り合わせだと思っています。スペインでは、サグラダ・ファミリアに行ったのですが、そこで建築家・ガウディの「良いこと、美しいものを作るために技術は大事だけれど第一に愛が必要」という意味の素晴らしい言葉に出会い感銘を受けました。今回のThe Fourth Stageで僕たちのサグラダ・ファミリアを作りたいと思います! 最後まで応援よろしくお願いします。
稽古から本番に向けてたくさん努力できるかも心配しました。
ラケットを振ったり歌を上手に歌えるかが特に心配になりました。
でも心配だったラケットを振ったり歌うところは先生が優しく教えてくれました。全部楽しいです!
特にみなさんと稽古や本番を迎えられたので嬉しくて楽しいです。
稽古や現場では大人の人も優しくて安心しました。
みんなで頑張れて嬉しいです!
初めてのカーテンコールはすごく楽しくてもっとやりたいと思いました。
お稽古中は本当に楽しくて毎日行きたかったです。
お兄さんたちが歌もダンスも演技も全部上手でとってもかっこよくて、ノアももっと頑張りたいなと思って見ていました。
現場ではお兄さんたちがいつも声をかけてくれるし遊んでくれます。みんなとても優しくて面白くて大好きです。
(ケン・レンドール)コーチとQ・Pさんは本番前に一緒に歌の練習もしてくれます!
1日も長くみんなと一緒にいたいしもっとお話したいから(公演を)終わりたくないです!